shige's essay

アクセスカウンタ

zoom RSS トレーニングジムで必要なものを適当に用意(その2)

<<   作成日時 : 2012/09/03 11:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

トレーニングジムで必要なものを適当に用意(その1)
http://shige-essay.at.webry.info/201208/article_2.html

のブログでも述べた様に、スポーツジム用に購入した水分補給用の小型魔法瓶は、格好は良かったのだが、毎回洗うのに部品点数が多くて些か面倒なので、直ぐに別のメーカーの魔法瓶に買い替えたのだ。
それがこれだ。
画像
寸法は、直径7cm、高さ16cm

画像毎回、使用後に洗う手間が半分になりそうだ。それに前回の魔法瓶より飲み口も飲み易く出来ており一度にどっと内容物が出ない様になってなっている様だ。

画像魔法瓶の中はステンレスが二重構造になっており、保温保冷が出来るのだ。


画像スポーツジムに持参するのに裸のままの魔法瓶では運び難い。100円ショップで探してると、「行楽」という大きな文字が目に付いた。
このコーナーなら有るだろうと探し回って見付けたのがこの写真の袋だ、名称はペットボトルホルダー、或いはペットボトルポーチとなっている。
まあ、ペットボトルだろうが、小型の魔法瓶だろうが、形状は似た様なものだから使い方に何等問題はない。 


画像
この袋には裏側に銀紙が張ってあり袋自体がある程度の熱を遮断するようになってはいるが魔法瓶を入れる訳だから、屋上屋を架すに等しいことにはなるのだがーーーー。

画像袋の縁には紐が付いており、この紐を絞ると写真の様になって魔法瓶が袋から脱落するのを防ぐようになっている。最近 Made in China の製品が矢鱈目に付く、毒性物質を含んだプラスティック製品などが新聞紙上を賑わした例もあり、一寸拒否反応が起きることが多いが、安い人件費を利用した製品が多い傾向は如何ともし難い。この製品もまた然り、 Made in China である。












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トレーニングジムで必要なものを適当に用意(その2) shige's essay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる